yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

宅地建物取引士 登録実務講習 受講

2月29日、3月1日の二日間、LEC千葉本校で行われた宅建登録実務講習を受講。

 

講習受講の2か月程前に事前学習用DVDとテキスト、資料集が送られてくるので、事前学習をして参加。

 

2年分の実務の知識を、二日間で詰め込むため、ものすごく駆け足で進む講義だったが、講師の方の知識量が尋常ではなく、教え方が上手いので、ついていけなくなることはなかった。

 

令和2年4月1日から施行される改正民法にも触れての講義で、刺激たっぷりの二日間でした。

 

修了試験の内容は、〇×式20問、記述式20問の計40問で、それぞれ8割以上で合格。

 

〇×式は常識問題がほとんどなので、事前学習用の問題を解いておけば、全く問題なし。記述式は、講習中に作成するワークブックのやり方そのままだったので、講師に教えていただいたことをそのまま実践。

 

丸二日、頭に詰め込んだので、かなり疲れました。それでも、実務に直結する知識や技術を学ぶことができたので、とても有意義で楽しい時間でした。

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。