yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ロックマンX アニバーサリー コレクション

 『ロックマンX アニバーサリー コレクション』をプレイ。

 任天堂ストアでセール中だった『ロックマンX アニバーサリー コレクション』を購入。

 さっそく『ロックマンX』からプレイ。友達の家でプレイしたことはあるが、じっくり腰を据えて自分でプレイするのは初めて。

 チュートリアルのような最初のステージから苦戦。一応ビギナー用のモードをONにしているのだが難易度が高い。

 しかもなぜか英語。どうやら、最初のゲーム選択画面でYボタンを押すと日本語版と英語版が切り替わる仕様だったらしい。

 なんとかチュートリアル面をクリア。早速ステージセレクトから適当に選択。

 水中のステージだったが、ドラゴンのような敵が強すぎて勝てない。

 諦めて違うステージに挑戦したが、こんどはカメレオンのような敵にジワジワ痛めつけられて敗北。

 難しすぎやしませんかね。進める気力が無くなってしまったので、しばらくプレイするのはやめておこう……普通にプレイしている人はすごいということが分かった。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。