yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

長距離運転

 久しぶりに長距離運転をした。

 車間距離は心のゆとり。のんびり運転していたが、それでもかなり疲れた。

 体力が落ちているのか、精神力が落ちているのか分からないが、帰宅したら動けなくなるぐらいぐったり。

 特に道路が整備されて全く知らない景色になっている場所では、かなり精神を消耗した。

 カーナビの「200m先を右折です」からの200mがどのくらいの距離なのか目測できず、いつも曲がるタイミングでヒヤヒヤ。直前にも「右です」と言ってくれるのだが、それがどの曲がり角なのか今一タイミングがつかめない。

 間違った道でもきちんとリルートしてくれるので、多少時間をロスするだけで済むのが不幸中の幸いだが、「右折まであと5、4、3、2、1」のように残りの距離をカウントダウンしてほしい。

 今日はすぐに眠ることができそうだ……

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。