yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

バイオハザード4 その4

 バイオハザード4をコツコツプレイ。

 お城を攻略し、アシュリーが捕まっている小島へ移動。

 段々と敵が強くなり、動きも早くなってきた。最初ゆっくり移動していると見せかけて、突然ダッシュしてくるので心臓に悪い。

 お城のボスも強かったので、諦めてロケットランチャーで倒した。武器の説明通り、本当に一発で倒せたので笑ってしまった。今後も攻略に詰まった時はロケットランチャーを使っていこう。

 敵でやっかいなのがチェンソーマン。通常の敵であれば攻撃を受けても少しのダメージで済むのだが、チェンソーマンの攻撃は一撃でゲームオーバー。その演出がグロテスクなので精神的にもダメージを受けてしまう。

 キン肉マンに登場するロビンマスクに似た格好の敵も動きが速いので苦手だったが、勝手に行動不能になって弱点の背中を見せてくるので最近は慣れてきた。

 この先、戦慄迷宮のようなパニックホラー系のステージになると怖い。できれば穏便にアシュリーを連れ戻したいのだが……

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。