yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ゼノブレイド2 その4

 新年もゼノブレイド2をプレイ。

 楽園を目指して早8時間プレイ。敵とのレベル差があまりあてにならず、レベルが下の敵にも普通に負けることがある。特に、突然仲間が寄ってくるタイプの動物相手はなかなか大変。

 ようやく、囚われのニアを助け、美女のブレイドとイケメンのドライバーを退けて、新しい場所を目指す旅が始まった。

 てっきりブレイドは固定のキャラクターだけかと思っていたが、ガチャ要素のように運で手に入るモブブレイドもいた。名前は違うけれど声は一緒。ただしレアなコアクリスタルから同調したレア度が高いブレイドは、固有キャラっぽい雰囲気。

 いまだに正しい戦い方がわからず、とりあえず指示が出たボタンを押して技を出すのみ。コンボのやり方がよくわからないので、チュートリアルが欲しいところ。

 トラとニアが仲間になり、チームらしくなってきて、戦闘もだいぶ楽になってきた。フィールドが広いので、次の行き先がよくわからないことがあり迷い中。どこで船に乗るのだろう……

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。