yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

VRChat

 VRChatをプレイ。

 twitterでちょくちょく名前をみかけることがあったので気になってプレイしてみた。

 自分好みのアバターを選択して色々な人とコミュニケーションを行うアプリのようだ。

 チュートリアル含めすべて英語なので、なんとなくで先へ進む。一人称視点と三人称視点が選択できたので、せっかくのVRということで一人称を選ぶ。

 このアプリ、一人で始めたはよいが何をしていいかよくわからない。とりあえず、部屋から繋がっていたワールドへ飛んでみたが大体がグループで会話を楽しんでいて新参者が入れる雰囲気はなかった。

 そもそもコミュニケーションが苦手なので、話しかけられたらどうしようとビクビク。そそくさと自分の部屋に帰って鏡でアバターを眺めてすごすのだった。

 唯一始めたててで面白かったのが、ペンで空中にお絵描きできる機能。これドラえもんの道具で見たことあるやつ!

 ひたすら〇を色々な角度から描いてボールらしきものを描いてみた。空中お絵描き楽しい……!

 イベントが開催されていることもあるそうなので、今度は初心者オッケーのイベントを探して行ってみようと思う。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。