yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名はイワタ先生のらくがき塗料箱が好きなので。

yura*は昔使っていたモンスターハンターの主人公の名前から。語感で適当にチョイス。yuraだと寂しいのでアスタリスクをおまけで。

はてなブログを始めたきっかけは?

正月の天啓に導かれて絵を描くことを決意したときに、どうせならブログを始めようと考え、真っ先に浮かんだはてなブログを選択。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

強いてあげるのであれば、以下の記事。落書き帳のようなこのブログの中で、行政書士試験合格を目指す皆さんを応援すべく割と頑張って書いた珍しい記事。

yura-rakugaki.hatenadiary.jp

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

今は毎日の日課として、義務感で書いているので……

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

毎回、書ききるので、0記事。

自分の記事を読み返すことはある?

たまに。昔の方が面白い発想が多い気がして悔しくなる。

好きなはてなブロガーは?

本しゃぶり先生とフミコフミオ先生。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

素敵なプラットフォームを提供してくださりありがとうございます。

10年前は何してた?

今と変わらず日々漫然と過ごしていた……

この10年を一言でまとめると?

人生の氷河期。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。