yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

2021年に寄せて

 2021年も残すところあと数時間。そろそろ今年のまとめを書くとしよう。

目標の達成度

 年始に掲げた目標の達成度を振り返り。

 

  • LiSAのbest day,best wayのギターパートを弾けるようにする ⇒ 未達!
  • 月一回以上、自転車に乗る ⇒ 未達!
  • 毎日日記をつける ⇒ 達成!!
  • 消費・浪費は月30000円以内 ⇒ 未達!
  • 感謝をして生きる ⇒ 進行中!

 

 結果。20%達成!!

 LiSAの『best day,best way』は途中まで弾くことができるようになったのだが、ある時からアコギでゆるキャン△1期のエンディングテーマである『ふゆびより』を弾きたくなり、そちらに傾倒。エレキはほとんど置物になってしまった。『ふゆびより』もサビから先がまだ弾けずに停滞中。2022年こそは……!

 自転車の目標は、そもそも存在を忘れていた。一応今年は2回くらい乗った気がする。

 日記は無事、今日で完了。プライベート用の10年連用日記も購入して、こちらも今日まで書き通すことができた。お疲れさまでした。

 消費・浪費は月30000円……そんな目標もありましたね。11月、12月の超ペイペイ祭りとペイペイ大感謝祭で大幅な予算オーバー。専門家によると、フィギュアの価格が高騰した影響が大きいとみられています。 

 感謝をして生きる、大事ですね。常に忘れずにいられたかというと嘘になってしまうけれど、ふとした瞬間に思い出して、少しは実践できたかな。

今年の人気記事

 今年の人気記事ベスト3はこちら。

yura-rakugaki.hatenadiary.jp

yura-rakugaki.hatenadiary.jp

yura-rakugaki.hatenadiary.jp

 意外や意外、咲坂伊緒先生のサクラ、サク。紹介記事が1位。面白いので是非。

 2位はfigma ユウリとfigma マリィの購入報告。たまたまAmazonで見つけたのがラッキーだった。お財布には大ダメージだが。

 3位は順当に、データベーススペシャリストの試験対策。頑張れ受験生!

 

今年のトピックス

吉川英治先生の三国志にハマる

 北方謙三先生の三国志とは毛色が異なり、等身大の人間を描く作品。とても面白く、引き込まれた。まだ、途中だけれど。

鳥さん通院

 メガバクに始まり、鞭毛虫に終わる。良い先生に出会えて幸いだった。今では元気いっぱい。また来年も元気に遊ぼう。

Switchにハマる

 どうぶつの森桃太郎電鉄ブレイブリーデフォルト2、ファイアーエムブレム風花雪月、ポケモンソード、ゼノブレイド2(現在進行形)。モニターでも携帯しても手軽に遊べるのが良い。ユウリが好きです。でも、ホムラの方がもっと好きです。

フィギュアにハマる

 去年はfigmaにハマっていたけれど、今年はついにスケールフィギュアにも手を出してしまった。だって欲しいんだもん!

 そこまで期待していなかった、アスナ GGO Ver.が想像以上の素晴らしさでため息が出てしまった。さすがアルターキズナアイの2019 A.I. Games Ver.も素敵。フィギュア界のインフレに「財布もってくれよ!! 3万円代だっ!!!!!」

キズナアイにハマる

 疲れているときにふと見たYoutube。なんとなく名前を知っていたキズナアイのチャンネルだった。とにかく明るい。うふふふという笑い声がくせになる。なのに、まさかの活動休止(スリープ)。2022年2月26日のイベントは記憶をなくしていなければ必ず参加するぞ。

記憶力が落ちる

 記憶力が落ちたエピソードを書こうと思ったけれど、何一つ思い出せない。

マクロスFの単独ライブ参加

 まさか、生きているうちにマクロスFの単独ライブに参加できる日がくるとは……人生初のペンライトを振りながら、心の中で全力で叫んだ一日だった。

最後に

 2021年、お疲れさまでした。色々あった一年だったけれど、それなりに平和に過ごせたので良かったです。来年はもっと良い年になるよね、ハム太郎

 関わりのあった方も、なかった方も、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

 以上、2021年解散!!

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。