yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

VRChatでSAOワールドにリンクスタート

 VRChatのSAOワールドを訪問。

VRChat World Song

VRChat World Song

  • Holiday Record Inc.
Amazon

 ワールド検索でSAOと入力し、とりあえずそれっぽいワールドにムーブ。

 なるほど、たしかに第一層っぽい。特に興奮するのが、伸ばした人差し指をを目線から腰のあたりまでおろした時に出るメニュー。効果音から表示までそのままSAO。

 HP表示なども忠実に再現されておりSAO好きにはたまらない。装備内に剣がデフォルトで入っており、取り出して握ることもできた。

 QUEST2には少し荷が重いワールドだったので、長時間はプレイできなかったがとても面白かった。アバターもSAOっぽいものに変化していて、なかなか凝った作り。

 GGOのロビーを再現したワールドなどもあるので、今度行ってみることにしよう。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。