yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

今週のお題「わたしのコレクション」

 私のコレクションといえばやっぱりフィギュア。

 一度引退(?)していたのだが、SSSS.GRIDMANのfigmaを購入してからフィギュア熱が再燃。

 以降ずるずると今に至る。

 figmaシリーズが最も多く、fitsケース3箱分。最近はスケールフィギュアも増えてきて、置き場がかなり厳しくなってきた。

 熱自体は冷めてきているのだが、フィギュア蒐集が習慣となってしまっていて中々断ち切ることができない。

 最近は生活を圧迫している気がしてきたので、少し抑えようとは思っている。しかし、良いタイミングで素敵な新作が登場するので、まんまとマーケティングに引っかかるという……

 どこかでスパッとやめて、本当に好きなモノだけ残すのが良いのかもしれない。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。