yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

アルター製ボルチモア購入

アルターボルチモア購入

 超PayPay祭りでアルター製のボルチモアを購入。

 軽装Ver.を購入する予定だったが、ついつい10%OFFクーポンにつられて艤装付きVer.を購入してしまった。自分に甘い……

 言い訳すると、アルター製のセントルイスとホノルルは正直艤装があろうがなかろうが一つのフィギュアとして成立しているように感じたのだが、このボルチモアだけは艤装を含めて完成されたフィギュアのように思えたのだ。

 艤装なしでもカッコいいのは間違いないのだが、どうしてもポーズ的に少し間が抜けた感じがでてしまう。艤装を含めると、一斉射撃をしている雰囲気が感じられてとても緊迫感がある。

PayPayモール・Yahoo!ショッピングで予約商品を購入する際の注意点

 PayPayモールやYahoo!ショッピングで予約商品を購入する際の注意点としては、ポイント付与のキャンペーン対象外の買い物として1年以上先の予約商品が入っていることである。

●対象外の商品
・以下のカテゴリーの商品
 テレカ、プリペイドカード
 ギフト券
 貨幣、メダル、インゴット
 切手、はがき
 自動車車体
 カーリース
・1年以上先の予約商品

超PayPay祭 - Yahoo!ショッピング

 このボルチモアも2023年3月予定の商品なのでギリギリ対象内ではあるものの、実際は発売延期が想定されるのでおそらく対象外になってしまうと思われる。まあ、10%OFFで購入できたので良しとしよう。

 同じくホノルルも現在予約受付中だが、こちらは確実に1年以上先の予約商品に該当するため今購入してしまうとポイント対象外。

 安全を期するのであれば、発売半年前くらいに予約するのがよいのだろうが、そのころ予約受付中かどうかは不明。すでに売り切れで本末転倒になる可能性もある。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。