yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

アズールレーン

 アズールレーンをプレイ。

 プレイしたことがあるつもりだったが、別のゲームの勘違いだったので、今回が初プレイ。

 6隻で艦隊を編成し、前衛3隻をスワイプ操作で移動させつつ自動攻撃と主導で発動する魚雷などの特殊攻撃で敵を殲滅する、横スクロールアクションシューティング。

 フィギュア化したキャラクターはレアリティが高いのか、建造では全く出てこない。ほかに可愛いキャラがたくさんいるので、大した問題ではないが、やはり知っているキャラクターを建造してみたい。

 初期選択の秘書官は能力値に差があり、一番強そうなキャラクターを選択しようと思ったが、結局直観と好みで選んでしまった。

 戦闘がもっさりしていて時間がかかるので、気軽にプレイとはいかないが、建造をたくさんしたいので、進めていくことにしよう。

 SSSS.gridmanとのコラボの広告を見て楽しみにしていたのだが、すでに終了していた。悲しい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。