yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

アズールレーン ​ 大鳳 -恋慕のコンパニオン-

 ミメヨイより『アズールレーン  ​  大鳳 -恋慕のコンパニオン-』が予約開始。

 もともとはレーシングカーに横たわる構図の原画だが、立像としてフィギュア化。原画と同じポーズなので、少しシュールではあるが、その造形は素晴らしいの一言。

 大鳳の肉体美もさることながら、ジャンパーの裏地の表現が秀逸。本当に暖かそうに見えるくらい厚みが表現されている。

 後ろ髪が寝そべっているときのようにつぶれているのか、それとも立っているときのように広がているのかは写真からは分かりにくいのだが、台座から外して寝かせることができると公式サイトにあるので、寝かせたときに髪が折れるように干渉することはないのだろう。

 お値段も大鳳型級の36,080円(税込)。セール中のiPhone SE (第2世代) 64GBと同じレベルの価格。それでも、この造形なら仕方ないかと思ってしまうのは、最近のフィギュアの価格高騰に段々と慣れてきてしまったからだろうか。

 アズレンのフィギュアにライザのフィギュア、最近欲しいフィギュアの予約ラッシュで、さすがに全部買っていたら破産してしまうのでどれを諦めるか決めなければ……

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。