yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

箱根駅伝2022

 箱根駅伝青山学院大学が総合優勝。

 箱根駅伝を題材にした作品、三浦しをん先生の『風が強く吹いている』のマンガ版がスマホアプリで読めたので久しぶりに読んだ。

 原作の妙をうまくマンガに落とし込んでいて、なかなか熱い展開。もともとかなり無理のある展開ではあるものの、チームで戦う強さを教えてくれる名作である。

 映画も賛否両論あるが、私個人としてはとても好きで、泣ける作品だったので是非。

 どんなことでも一生懸命になって取り組む人を見ると、すごいなあ、と思う。本当は、思うだけでなく、自分も頑張らなければいけないのだろうけれど、まだそこまでは気力が出てこない。

 まずは、これに打ち込もうと思えることを見つけることが大事なのかもしれない。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。