yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ゼノブレイド2 その7

 ゼノブレイド2をプレイ。

 ブレイド誕生の秘密がついに判明。アルス(巨神獣)の亡骸から生まれるコアクリスタルこそブレイドの卵だった。

 これはセイリュウのじっちゃんがいつかコアクリスタルを生み出す伏線となるのだろうか。

 そして、ヨシツネ戦で待望のコンボについて解説が。ゼノブレイド2の面白いところは、気になる機能を最初にすべて説明するのではなく、気になって来た頃にタイミングよく解説が入るところ。

 ホムラとレックスの同じ個所に傷ができることを不思議に思ったヴァンダムがホムラを嘗め回すように観察しだしたので笑ってしまった。ゼノブレイド2は時々心の汚れた大人にしかわからない演出をする。オーバーなリアクションは子供向けなのだが……

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。