yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

がんばれ同期ちゃんのアニメ

 がんばれ同期ちゃんのアニメをBlu-Rayで視聴。

 もともと4コマ+1枚絵などの短編イラストなので、アニメも約5分で1話というショートショート。それが良いテンポを生み出して、観ていて飽きない。

 同期ちゃんお決まりのラストのどんでん返し(?)でいつも次が気になってしまう。Blu-Ray特典のおまけストーリーであるプール後の温泉回には、インターンちゃんも登場し続編が出ることを匂わせる演出も。

 twitterでのよむ先生の更新中は同期ちゃん推しだったのだが、アニメ版を観ると後輩ちゃんがかなり強い。おっとりした話し方でありながら、実力行使に出る強メンタル。

 先輩さんは割と空気を読んでくれている気もするが、これからどうなるか……

 

 同期ちゃんフィギュアもせっかくなので開封。これが凄かった。

 Amazonのレビューがいまいちだったので不安だったのだが、そのままでも同期ちゃんだとわかる作り。それだけなら、シンプルな造形の割にちょっと高いと思ってしまうが、その真骨頂はスカートの中に。勝負下着とタイツが見事に塗装されていて衝撃を受けた。

 思わず後輩ちゃんも予約するほどの驚き。後輩ちゃんも、良い意味で裏切って欲しい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。