yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

超PayPay祭スタート

 また 超PayPay祭の季節がやってきた。

paypay.ne.jp

 今回は2022年2月1日から2022年3月31日まで。おなじみのペイペイジャンボや、ヤフーショッピングとペイペイモールでの40%近い還元など目白押し。

 特に3月の20日前後が一番お得のようで、今回はそこを狙ってフィギュアを予約する予定。

 ちょうどヤフーカードがペイペイカードに切り替わるタイミングなので、ヤフーカードで予約商品を購入するのは不安。公式サイトによると、Yahoo!かんたん決済に登録しているYahoo!カードの有効期限は自動でPayPayカードのものに更新されるらしいので、大丈夫だと思うが……

 さらに、PayPayに紐づけていたヤフーカードの決済が、あと払いという新システムに刷新(別途申し込みは必要)。

 実質、今までのヤフーカードを紐づけたペイペイ決済と変わりないが、ポイント還元率が今だけ2.5%になっているのでお得。

 翌月一括払いであれば手数料が無料なので、分割にしなければデメリットも特になし。

 ただし、オンラインショップでのあと払いはペイペイジャンボの対象外なので注意。店頭はペイペイジャンボの対象なので、あと払いがお得。

 試しに店頭で使用してみたが、当然のごとくハズレだった。残念。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。