yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

サッカー日本代表戦

 サッカー日本代表のワールドカップ アジア二次予選をテレビ観戦。 

  クーデターで大変なことになっているミャンマーとの対戦。

 実力差がそのまま点数に表われた試合展開となった。

 ハーフタイムにdボタンから参加できるPKゲームをプレイ。

 飛んでくるボールを左、中、右のどれかを選択して止めるという簡単ゲーム。

 最初は難易度が上がっていくと思っていたのだが、ずっと変わらず。

 150回ボールを止めると、豪華賞品に応募できるのだが、これがなかなかの苦行。

 ひたすら、リモコンの左、右ボタンを押す作業ゲーだった。

 セーブが150回を超えても自動では終わらず、自らゲームオーバーをしないといけないという、悲しい仕様。

 途中でやめるのが悔しく、200回までは頑張ったが、ハーフタイムが終わってしまい、後半戦が始まったのでリタイア。

 なんとか応募することができた。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。