yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

王になった男

 韓国の時代劇、王になった男の1、2話を視聴。

   自らの弟の命を奪い、精神的に追い詰められた王と、その家臣、さらには王と顔が瓜二つの芸者も登場し、だんだんと面白くなってきた。

 王妃の父が、敵勢力の罠にはまり、謀反の罪で牢獄へ。顔がいい人そうだったので、残念。

 それにしても、暗く病んだ王と明るく楽しい芸者の一人二役をこなすヨ・ジングの演技が秀逸。これからの展開が楽しみだ。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。