yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

サッカー日本代表 ブラジル戦

 サッカー日本代表キリンチャレンジカップ ブラジル戦を視聴。

 まさかの前半0-0で折り返し、後半もギリギリのところでゴールを阻止。

 あわよくば1点先制して勝ちもあるのでは……というところで、日本の反則でPK。

 ネイマール選手がきっちり決めて、0-1。

 ブラジルも後半はプレスが甘くなってきていたので、日本がボールを持つ場面もあったが、中盤で後ろに回すことが多くなかなか前に進めず。

 左サイドから三苫選手が果敢にドリブル突破を試みるも、やはりブラジルの壁は厚かった。

 途中出場の前田選手がキーパーにプレスしてパスミスを誘う場面もあり、同点も期待できるかと思ったがそうは甘くなかった。

 もちろんブラジルもアウェーかつ親善試合ということで100%は出していないはずだが、それでも面白い試合だった。

 もっと日本も前を向いてパスができると点につながる気がした。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。