yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

figma沼にはまる

最近の趣味

最近figmaにハマっている。

固定フィギュアのような繊細な造形と、可動フィギュアとしての柔軟なポージングを併せ持つ素晴らしい作品だ。

おすすめfigma

最近予約したのはこちら。 

ドールズフロントラインというスマホゲームのキャラクターらしい。ゲーム自体はプレイしたことがないためよくわからないが、キャラクターデザインがスタイリッシュでひとめぼれ。

 

姉妹キャラのUMP45もfigma化されているが、ロットアップのためプレミア価格となっていて手が出しにくい。 再販してほしい。

 

figmaといえば3000円くらいで購入できる手の出しやすいシリーズだったが、今やフルプライスフィギュアに迫る高価格。なかなか複数のシリーズを揃えるのは大変だ。

 

悩み

figmaを買ったはいいものの、飾る場所がないため箱の中で積んだまま。なんとか飾りたいと、ケースを探していたら、オーダーメイドのフィギュアケースを製作してもらえるサイトを見つけた。

yometerrace.com

ライトや背景など色々なオプションがあり、それに応じてお値段も上がっていく。大きいケースになると数万円になってしまうが、figma用なら1万円以内で購入できそうだ。

 

今度、どこかでフィギュアの展示を見る機会があれば、その展示方法をチェックして、同じようなケースをオーダーしてみたい。

直近では2021年2月のワンフェスに行きたいと思っている。

wonfes.jp

ただ、新型コロナウイルスの感染が再拡大しているので、行くかどうか決心がつかない。VR展示など、オンラインでの開催もぜひ検討してほしい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。