yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ロッキンジャパン&コミケC96&SAOエクスクロニクル

怒涛の一週間だった。

 

8月10日にロッキンジャパン。

8月12日にコミケ4日目。

8月17日にSAOエクスクロニクル。

 

以下、感想。

 

ロッキンジャパン

  • 台風の影響で天気が曇となり、涼しくすごしやすかった。
  • いつの間にポルカが知らない曲ばかりになっていた。
  • BUMP OF CHICKENが最高だった。車輪の唄で泣いた。
  • 凍らせたペットボトルが気持ちよかった。

 

コミケ

  • これまた曇で涼しかった。
  • 待機時間があっという間に感じた。
  • 欲しかった宝多六花本が買えてよかった。
  • 夢の島駐車場が綺麗に整備され、いつもより混んでいた。
  • 晴海の企業ブース展示場は広く、涼しいので快適だった。

 

SAOエクスクロニクル

  • 思ったより待機の時間が少なかった。
  • AR音声ガイドが最高だった。自然と話しかけられているような聴き心地だった。
  • 音声ガイドのアスナの声のトーンが少し高い気がした。
  • 全画面ブースではアインクラッドへのログインシーンが素敵で鳥肌が立った。
  • ユイちゃんの復活シーンを再現したミニコーナーが近未来的でよかった。
  • 物販、売り切れ多数でほとんど買えず。ユナちゃん人気過ぎ。

 

とても楽しい1週間でした。

思いっきり散財してしまったので、そろそろ節制しないと……

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。