yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

クノイチノイチ!

久しぶりに可愛いヒロインを発見。

 

tonarinoyj.jp

 

『クノイチノイチ!』という金沢真之介先生の忍者もののマンガに登場するヒロイン、あやめ。

 

真面目でいて天然、というテンプレキャラクターなのだが、だからこそ安心して読むことができる。

 

ストーリーも、小柄で中性的な顔立ちの男の子が、現代から過去へタイムスリップして、「くノ一養成学校」に入学するという、ベタな展開。あっと驚くこともないが、あやめが可愛いのでオールOK!

 

あやめ以外にも多くのタイプのヒロインが登場するが、やはりあやめがナンバーワン。

 

続編として『クノイチノイチ!ノ弐』も出版されており、こちらは現代にあやめたちがタイムスリップしてくる話となっている。

 

ショートよりのミディアムヘアだったあやめが、弐ではロングヘアになっていて、かなりイメージが変わっていた。できれば最初のままが良かった。

 

とはいえ、ストライクゾーンど真ん中のキャラクターに出会えたのでうれしい。今後も金沢真之介先生の作品に期待したい。

 

クノイチノイチ! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

クノイチノイチ! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。