yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

かぐや様は告らせたい 最終話(?)

かぐや様は告らせたい 12話をAbema.tvで視聴。

 

abema.tv

 

前半は、家に軟禁状態のかぐやが、早坂の力を借りて、会長(と生徒会メンバー)が待つ花火大会へ向かう話。涙なしでは見られない。個人的には、タクシー運転手で都内ラーメン四天王である高円寺のJ鈴木氏が好き。温厚そうなモブが、突如本領を発揮してキレキレの技を見せるというシチュエーションに燃える。

 

後半は、この花火大会を経てお互いをさらに強く意識するようになった、かぐやと会長が物理的にすれ違う話。ハロルドがいっぱい。デルタは3人でもできそうだが、何かルールがあるのかもしれない。

 

11話の記憶があいまいなので間違っている可能性が高いが、そもそも、かぐやは家の事情で、花火大会に行けない状態だったと思っていたので、普通に花火大会の準備をしているかぐやを見て、前半の流れが掴めず苦労した。

 

最後も、2期(二学期)を匂わせるような終わり方で、大団円とはいかず。できれば、うまくいって欲しかった。

 

どちらにしろ、藤原書記が可愛いので良しとしよう。それから、原作も読んでみたい。

 

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。