yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

アニメのOPとED

以前紹介した『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のエンディングが涙が出るほど素敵すぎてツライ。

 

1分30秒ほどなのだが、起承転結があり長編の映画を見ているような印象を受ける。

 

 

同じような印象を受けたオープニングに、『ニセコイ:』のオープニングがある。(曲は大好きなLiSAさんの歌う「Rally Go Round」)

 

ピタゴラスイッチのようなリズミカルでテンポのいい展開で、キャラクターの個性を出しながら、しっかりオチまでつけてくるという素晴らしいオープニング。

 

 1期はBlu-rayのBOXになっているので、是非2期もBOX化をお願いします。

 

 

ちなみに『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で話題となった藤原書記が歌い踊る3話のエンディングの最後に森に帰ったのはゴキブリらしい。

 

最初からカーテンにくっついているという。

 

そして、てっきり3DCGかと思っていた藤原書記は全て手書き原画だった。手書きでCGとはこれいかに。恐るべしクリエーター魂。

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。