yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ポプテピピック TVスペシャル

Abema.tvでポプテピピックを視聴。

 

abema.tv

 

たまたま見つけて最初だけ見ようと思ったら、見事に全部見てしまった。

 

コメント欄で知ったが、Abema.tvとニコニコ動画、テレビで声優が違うという豪華ぶり。新宿アルタ前でも放送していたらしい。

 

30分枠の内容が15分×2のループなのはいつも通り。ところどころ、違う点があるので見逃せない。最後、蒼井翔太ならぬ紅井翔太が登場して吹き出す。

 

個人的には『☆色ガールドロップ』の二期を楽しみにしていたので、新OPが見れて満足。

 

1期OPはこちら。


「星色ガールドロップ」PV

 

Abema.tvだと2チャンネルで同内容・違う声優の同時放送だったので、2画面・聖徳太子プレイで視聴した。声優によって、同じセリフでも雰囲気が違うのがすごい。

 

今後の動向にも注目。

 

星色ガールドロップコミックアンソロジー (バンブーコミックス WINセレクション)

星色ガールドロップコミックアンソロジー (バンブーコミックス WINセレクション)

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。