yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

アニメ「かぐや様は告らせたい」の原作漫画

TSUTAYAでコミックレンタル5冊無料のクーポンが発行されたので、アニメが面白かった「かぐや様は告らせたい」の原作漫画1~5巻をレンタル。

 

 

TSUTAYAでレンタルしたコミックは表紙がないので、いきなり表紙裏の仕掛けが読めて面白い。

 

内容も、アニメで知っている通りのストーリーで、いかにアニメが原作に忠実に作られていたかがよく分かる。読んでいると、ナレーションが完全に青山穣さんの声で再生される。他のキャラクターも、アニメの声優さんの声が浮かんできて、素敵。

 

そして、アニメ以上に活躍している藤原書記。尺の関係でカットされた話の中に、藤原書記が活躍している話がたくさんあり、とても楽しめた。そして、やっぱり生徒会室にいた虫はGだった。いつか、助けてくれたお礼のために、一族を連れて帰ってくるらしい。どうなる会長!?

 

丁度、5巻までがアニメの1クール目に対応していたので、切りが良かった。が、しかし、先が気になってしまい眠れないので、思わず現在発売されている14巻まで全巻購入してしまった。早く読みたい。

 

 

 

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。