yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

アニメ「かぐや様は告らせたい」の原作漫画

TSUTAYAでコミックレンタル5冊無料のクーポンが発行されたので、アニメが面白かった「かぐや様は告らせたい」の原作漫画1~5巻をレンタル。

 

 

TSUTAYAでレンタルしたコミックは表紙がないので、いきなり表紙裏の仕掛けが読めて面白い。

 

内容も、アニメで知っている通りのストーリーで、いかにアニメが原作に忠実に作られていたかがよく分かる。読んでいると、ナレーションが完全に青山穣さんの声で再生される。他のキャラクターも、アニメの声優さんの声が浮かんできて、素敵。

 

そして、アニメ以上に活躍している藤原書記。尺の関係でカットされた話の中に、藤原書記が活躍している話がたくさんあり、とても楽しめた。そして、やっぱり生徒会室にいた虫はGだった。いつか、助けてくれたお礼のために、一族を連れて帰ってくるらしい。どうなる会長!?

 

丁度、5巻までがアニメの1クール目に対応していたので、切りが良かった。が、しかし、先が気になってしまい眠れないので、思わず現在発売されている14巻まで全巻購入してしまった。早く読みたい。