yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

呪術廻戦

 『呪術廻戦』をAmazon Prime Videoで見る。

 元々身体能力が世界一レベルで高い主人公が、ふとしたきっかけで最強の呪いである両面宿儺の指を食べたことで呪術師としての才能が発覚。

 呪術高専に入学し、呪術師最強と自他共に認める五条悟先生に鍛えられながら呪霊を祓っていくお話。

 とにかくイケメン呪術師が多い。特に五条先生はなまめかしいぐらい格好良い。伏黒くんも普段はクールで、いざとなると熱くなるところが素敵。

 両面宿儺がFateギルガメッシュに似ていたり、フリーザ様っぽい特級呪霊が出てきたり、いろいろな作品のオマージュが散りばめられていてシリアスに笑いの花を添える。

 ようやく12話まできたので、ここから折り返し。五条先生がいつ本気になるか楽しみ。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。