yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

シティーハンターロス

AbemaTVで無料公開していたシティーハンター1期を全話視聴した。

 

途中で作画が崩壊して見ていられない話や、依頼人の顔に合わない声が気になる場面あったが、主人公の冴羽獠やメインのメンバーがかっこよく、あっという間に51話完走。

 

アニメに限らず、本でも、ゲームでもそうだが、一定期間、感情移入して、登場人物と同じ世界を共に生きると、終わりが来た時に、とてつもない寂寥感と喪失感に襲われる。

 

毎日会っていてた友達と、何の連絡もできず突然会えなくなったような気持ちになる。どんなに頑張っても、二度と同じ世界で生きることはできないという悲しさ。

 

予約受付中のBlu-Ray BOXがシティーハンターの全シリーズを収録していれば購入したのだけれど。残念ながら1期しか入っていないとのこと。

 

 是非2期も放送してほしい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。