yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

StyleGAN

twitterイーロン・マスクがいいねをしている画像がすごかった。

アニメキャラクターの顔画像がヌルヌルとモーフィングする。

 

グラフィックボードで有名なNVIDIAが公開しているStyleGANというプロジェクトのソースを利用しているようだ。

 

github.com

 

medium.com

 

環境構築して動かしてみたいと思ったが、要求スペックが高く、オンボードsurfaceでは厳しかった。

 

## System requirements

* Both Linux and Windows are supported, but we strongly recommend Linux for performance and compatibility reasons.
* 64-bit Python 3.6 installation. We recommend Anaconda3 with numpy 1.14.3 or newer.
* TensorFlow 1.10.0 or newer with GPU support.
* One or more high-end NVIDIA GPUs with at least 11GB of DRAM. We recommend NVIDIA DGX-1 with 8 Tesla V100 GPUs.
* NVIDIA driver 391.35 or newer, CUDA toolkit 9.0 or newer, cuDNN 7.3.1 or newer.

 

https://github.com/NVlabs/stylegan/blob/master/README.md

 

高スペックなPCが欲しい。

 

事前に学習データが用意されているお試しモードもあるのだが、環境構築がうまくいかずエラーになる。バージョンを変更したり、uninstallとinstallを試してみたがダメだった。悔しい。

 

もう少し試行錯誤してみよう。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。