yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

休日の過ごし方

 休日の過ごし方の質を上げたい。最近は、特に何をするでもなく時間が過ぎていく。今日は、鳥さんのケージを大掃除したので少し充実していたが。

 コロナ禍でもできる趣味が欲しい。ネットサーフィンは趣味といえば趣味だが、もはや生活の一部で、取り立てて面白いとは思わない。

 

東方弾遊劇

東方弾遊劇

東方弾遊劇

 東方弾遊劇のプログラミングが6割完了。キャラクターのスキル、スペル以外はほぼ完成した。スキル、スペルも消費カードの効果と同じようなアルゴリズムで作れるが、飽きてしまって途中で放置。ちなみに、元ネタはこちら。

sites.google.com

 

 COM戦をして思ったが、初手でドロー系カードを所持、Shot!の制限を解除できるトランスを引いて、ひたすらShot!すると一方的な展開になる。それから爆弾人形の3ダメージが脅威。手札を切らすと攻撃防御とも出来ず辛いのだが、残機が減ると手札上限もそれに応じて減るので、ダメージを受ければ受けるほど不利になる。それを補うのがキャラのスキル、スペルなのだが、そこをプログラミングしていないので、面白さが半減。また、やる気が湧いてきたら完成させたい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。