yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

結婚披露宴

学生時代の同期から結婚披露宴の連絡。嬉しくて朝からテンションが上がる。今から楽しみ。

 

今更ながらドラマ「半沢直樹」の原作、池井戸潤先生原作の「俺たちバブル入行組」を読んだ。

 

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

 

 

主人公である半沢の理知的な思考と、とは言いながら、ときに熱くなる人間性がカッコイイ。最後は少し裏の顔になった気もするが、概ねスッキリ。まあ、メールに奥さんの名前を使うのはどうかとも思うが。

 

そして、やっぱり同期って大切だと実感。そういえば、ドラマではひ弱そうだった近藤は、原作では実は体格が良い設定だった。病んでいるのは相変わらずだが。

 

ふと思ったが、支店長が通帳をなくした時、支店の監視カメラを調べていたら、半沢たちがカバンを漁っていたのがバレそうな気がする。支店長室にカメラがないにしろ、支店長不在時に部屋に入っていった人がいたら怪しまれると思う。

 

もっとも、大切な通帳なら、しっかり隠すべきでしたね。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。