yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

エンジェルロック 星山灯里

エンジェルロックで星山灯里とのデートを100%にしたので「ヨコハマ 海岸通り」のシナリオ分岐をメモ。

 

星山灯里 ヨコハマ 海岸通り

星山灯里 ヨコハマ 海岸通り

 

最初の4回目までの選択肢は分岐せず、5回目で大きく分岐。

 

  1. なんでも言ってくれ
  2. その前に……少し寒くないか?
  3. 相談料いちおくまんえん……

1、2は告白シナリオへ

3は相談シナリオへ

 

告白シナリオの主要分岐(何度もループする選択肢)

  1. おいしいものを食べること?
  2. 好きな人と結ばれること?
  3. エンジェルロックの活動に関わる?

1,2は告白シナリオへ(両想いハッピーエンドはこちら)

3は夢理想シナリオへ

 

相談シナリオの主要分岐(何度もループする選択肢)

  1. 任務のこと?
  2. 私生活のこと?
  3. こっちの相談も聞いてくれ

1は任務相談シナリオ

2は私生活相談シナリオ

3は隊長の相談シナリオ(隊長部下ハッピーエンドはこちら)

 

あとはひたすら外れ選択肢を含め総当たりでチャレンジ。「相談料いちおくまんえん」が外れ選択肢かと思いきや、重要な分岐だった。元ネタは「クレヨンしんちゃん」に登場する「ぶりぶりさえもん」だと思われる。灯里がアニメ好きというのは伏線だったのか……

 

ちなみに外れ選択肢(大体が中二病発言)を選ぶと主要分岐に戻る。3回ループするか、ハッピーエンドに到達すると終了となる。

 

ヒミツの解放は、外れ選択肢も選ぶ必要があるので、根気が必要。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。