yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ダンガンロンパ トリロジーパック その4

 ダンガンロンパ2をクリア。

 アニメで最後のどんでん返しを知っていたので、少し茶番のような感じも無きにしも非ずではあったが、江ノ島盾子が登場するとは思わなかったので楽しかった。

 78期生のメンバーも登場し、最後の裁判を盛り上げる。アニメに繋がっていく描写もありアニメのBOXも欲しくなってきた。

 そしていよいよ念願のダンガンロンパV3に突入。プロローグが長く、最初の移動が中々衝撃的だった。

 ネタバレは避けるが最初の裁判でかなりショックを受けてしまい、悲しくなった。一番お気に入りのキャラクターだったのだが。さらにその声を当てている声優さんが……という二重の衝撃。切ない。

 最後には希望に変わると信じて攻略していこう。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。