yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ダンガンロンパ トリロジーパック

 ダンガンロンパ トリロジーパックを購入しプレイ。

 まずは無印のダンガンロンパから。

 ほとんどアニメ版と同じストーリーなので、迷うことなくサクサク進む。ところどころアニメにはない演出や仕組みがあるので、そこも楽しめる。

 特に、自由時間に好きな人と話をしてプレゼントで好感度を上げるという美少女ゲームにありがちなベタな設定。大体は仲良くなりたいキャラクターの設定に合ったプレゼントを選べばよいのだが、たまに電動こけしなどの変なアイテムも混ざっていて渡すと好感度が下がるというトラップ。

 霧切さんの好感度アップイベントのラストで手袋の話を聞いた時は、アニメのダンガンロンパ3で描写された霧切さんが苗木くんに手を添えるシーンが思い浮かんで感動してしまった。そんな意味があったとは……

 早くフィギュア化した赤松楓さんが登場するV3をプレイしたい。

 

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。