yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ゼノブレイド2 その3

 ゼノブレイド2を引き続きプレイ。

 ついに! ついにホムラが登場!

 シンやメツから天の聖杯と呼ばれるホムラ。過去に因縁がある様子。

 楽園を目指すという約束の元、一度死んだレックスに命の半分を分けてあげる心優しいキャラクター。人気が出るのも頷ける。

 戦闘では、主人公をキズナでサポートする。一見するとシュールな絵だが、必殺技を、タイミングよく出せた時の「EXCELLENT!」というボイスが癖になる。

 フィールドの敵がやたらと強く、なかなか手ごたえがある。急に高レベルの敵に襲われて即死というパターンもあるので、こまめなセーブがかかせない。

 プレイするまで、あまり興味がなかったニアも、実際にパートナーとして戦闘していると愛着が湧いてきた。直情でツンデレっぽいところが良い!

 シンリュウのじっちゃんも粋で素敵。これからどんな展開を見せるのか楽しみ。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。