yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ゼノブレイド2 その2

 ゼノブレイド2をプレイ。

 サルべージャーと呼ばれる、お宝回収業を生業とする主人公レックスが、ひいきにしている商会のボスから直々に依頼を受けたことから壮大な旅が始まる……

 まだ出発したばかりなので、全貌は全くつかめていないが、とりあえず世界観が美しい。雲海に囲まれた世界が、まだ見ぬ世界へと気持ちを高めてくれる。

 自由度も高く、高いところからジャンプするとダメージを受けるなど、芸が細かい。カメラの自由度も高く、かなり引いた視点で俯瞰することもできる。

 戦闘はマップ移動からシームレスに移行するリアルタイムアクション。はじめだからなのかわからないが、攻撃モーションがもっさりしていて、少し反応が悪いのが少し残念。レベルが上がればサクサク攻撃できるのだろうか……

 そして肝心のホムラが出てこない! 早く出会って一緒に旅をしたい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。