yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

島崎奈々@お仕事募集中

 ピッコマで面白いマンガを発見。タイトルは『島崎奈々@お仕事募集中』。

 主人公が好きな漫画家、島崎奈々がまさかの隣人だったことから話が始まる。ちょっと天然、だけどかわいい、というありがちなキャラ設定で、ご都合主義全開のストーリー。だが、それがいい

 1巻では、主人公の友人が奈々に絵の依頼をするところから始まる。ラフが送られてくるが、あまりの残念な構図にガッカリ。

 そんなとき、隣人が奈々本人だと知った主人公が、奈々のヘルプにこたえて、一緒に構図探しをすることに。奈々が被写体となり、いろいろなポーズをとっていく。

 絵の依頼内容が艶系なので、自然と奈々のポーズもそういった方向へ……といったあらすじ。

 

 とにかく、奈々が可愛いのがこのマンガの肝。最近マクロスをずっと観ていて、生きる死ぬの殺伐とした世界になれていたので、ほのぼの日常系の内容に癒される。

 先が読みたくなったので、来年発売予定の3巻まで購入。届くのが楽しみだ。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。