yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ソードアートオンラインプログレッシブ星なき夜のアリア

 ソードアートオンラインプログレッシブ星なき夜のアリアを鑑賞。

 会話パートが多い。オーディナルスケールのような早い展開を期待していたのだが、SAO2期1話の銀座でケーキを食べながら話をしているシーン並みの会話の長さ。

 最後に1層ボスと戦闘するシーンは相変わらずかっこいい。しかし、そこまでもっていく時間が長すぎる。アスナはかわいいけれど、新キャラのミトとのあれやこれやが、いまいち納得できない。アスナから連絡を取りそうだけれど。

 映画というよりTV作品を映画館で見ている感覚。普通にTVで数クールのアニメにしたほうがよかったような気がする。

 それとキバオウが出てくるだけで面白くて笑ってしまう。シリアスなシーンでも、キバオウが出るだけでほっこり。

 次回作が来年公開らしいが、すごいスピード感。オーディナルスケールを超える作品を期待したい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。