yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ウマ娘 プリティーダービー その9

 U-NEXTでウマ娘アニメ2期を視聴。

pc.moppy.jp

 驚いたのは作画の安定度が増していること。1期の時は、ところどころ「どうした!?」というような崩壊した作画が散見されたが、2期は寄っていない画の時も、しっかりとした作画で感動した。

 トウカイテイオーがピュアで可愛い。ハルウララも相変わらずで可愛い。もっと登場してほしい。

 1期の天皇賞(秋)でのサイレンススズカのアクシデントは、現実のサイレンススズカの処遇を知っていると、直視するのが辛かった。2期でもトウカイテイオーがケガをしてしまい、無敗の3冠馬という夢が叶わなかったシーンは涙なしでは観ることができない。

 ただ救いなのは、トウカイテイオーは実際に骨折から復活している名馬なので、これからのストーリーが期待できること。楽しみ。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。