yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ウマ娘 アニメ視聴

 U-NEXT forスマートシネマに登録したので、ウマ娘のアニメを初視聴。

pc.moppy.jp

 北海道の片田舎から東京の養成学校に編入してきたスペシャルウィークが主人公。

 チームスピカの一員となり、憧れのサイレンススズカや、奇抜な行動でおなじみのゴールドシップなどとともに、日本一を目指して努力をしていく。

 とにかくどのキャラも個性が豊かで可愛いのだが、特にハルウララの天真爛漫さには癒される。

 ゴールドシップが、メジロマックイーンにちょっかいを出しては失敗してのたうち回るのが、なんでもそつなくこなすイメージだったので意外だった。そして面白い。

 タマモクロスオグリキャップの学園祭での一コマも良かった。

 そして何より、心が燃えるレースでいつも感動してしまう。いつもは飄々としているトレーナーが、スペシャルウィークの敗戦後に悔しさを全開にしたのも熱かった。

 これから、より大きな大会がメインになるので楽しみ。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。