yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ウマ娘 プリティーダービー その4

 スペシャルウィークの育成が難しく、3回連続リタイア。 

  スピードを上げてもダメ、スタミナを上げてもだめ。諦めかけたが、泣きの一回で何とかクリア。

 結論としては、全体を平均的にC以上に上げることで勝てるようになった。(コンティニューは要所要所で使用)

 途中出てきたダイジョーブ博士あんしん笹針師の60%の確率をつかみ取り、「コーナー回復〇」「直線回復」をゲットできたのも大きい。

 サイレンススズカトウカイテイオーと比べると、育成の難易度がかなり高く感じた。固有スキルの発動条件も意外にシビア。

 そもそも、終盤に逃げるウマ娘を抜く余裕があるのであれば、固有スキルを発動しなくても勝てる場合が多く、逆に、固有スキルを使用しないと勝てないような切羽詰まった場面では、抜くという条件を達成できず、固有スキルが発動しない。

 次はキャラクター性が面白いゴールドシップを育てようと思う。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。