yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ミホノブルボン

 デイリー無料ガチャでミホノブルボンをお迎え。

  10連でも中々出てくれない☆3ウマ娘を、まさかの無料ガチャで引いて驚いた。

 早速育成。逃げで中距離メインなので、サイレンススズカと同じようにスピードメインの調教。

 順調な走り出しだったのだが、途中に出てくる2400mのレースに勝てずリタイア。スタミナや根性も必要だった。これは育成難易度高い枠だ。

 アンドロイドのようなキャラ設定は、現実のミホノブルボンが正確なタイムを刻んで走ることからきているようだ。ハードなトレーニングをこなすのも、本当だったらしい。

 現実の競走馬の良いところをうまく抽出し、ウマ娘としてのキャラクター付けに利用する見事なキャラ設定。人気がでる理由がわかった気がした。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。