yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

茅場晶彦

茅場晶彦

茅場晶彦

2018年5月24日

 

SAOに茅場晶彦というキャラが存在する。SAOの創造主であり、SAO事件の元凶でもある。

 

本人の体はすでに死亡しているが、スキャンされた脳内データのみ、電子化されて存在している。

 

のは、構わないのだけれど。

 

SAO事件でゲーム内人質となった10000人中4000人以上死亡しているにもかかわらず、割と紳士的なキャラクターなので、その悪事が薄れているのはいただけない。

 

SAO内で気に入っていた月夜の黒猫団に所属するキャラクター、サチ。割と現実的な性格のキャラクターで、行動心理も理解できる。そんな彼女の命を奪った茅場晶彦の罪は重い。最後まで生き残って欲しかった。実はSAO事件自体が電脳世界の夢物語でした、でもいいので。

 

さて、今日はそんな茅場晶彦を模写。サチを描けばよかったと、今思った。

 

そういえば、先ほど、スクストが緊急メンテナンス状態になっていた。プレイ中に突然切り替わったので驚いた。

 

スクスト2緊急メンテナンス

スクスト2緊急メンテナンス

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。