yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

勘違い

艾米莉亞

艾米莉亞

2018年5月13日

 

母の日ということで家族で買い物。

 

昨日気づいたのが台湾元は1元約4円くらいということ。この前紹介したiPASSは100台湾元なので、日本円で400円くらい。そこまで高くなかった。Suicaと同じくらい。

 

今日は、「進め! たかめ少女」から艾米莉亞(エミリア)を模写。台湾人とドイツ人のハーフで、小穹のことが大好き。しっかり者だけど、ちょっとロマンチストで小穹には振り回されてばかり。そんなキャラクター。なぜか主人公だと思われる小穹よりも人気があるようで、グッズやポスターのトップに来ることも多い。もっと小穹をプッシュしてもいいんだよ~? だよだよ~?

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。