yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー

 ヘッドフォンのイヤーパッド代わりに『mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー』を使用。

 10年以上前に購入したSONYノイズキャンセリング機能付きヘッドフォンMDR-NC200D。イヤーパッドがボロボロなので交換しようと思ったところ、替えのイヤーパッドが見つからず断念。

 そんな時に見つけたのがこの『mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー』。ヘッドフォンのイヤーパッドの上に装着するだけで、ボロボロこぼれ落ちるイヤーパッドのゴミから救ってくれる優れもの。

 MDR-NC200Dの場合は、Mサイズがぴったりだった。構造上、ノイズキャンセリングのボタンにカバーが被ってしまうのはご愛敬。

 手洗いで洗濯もできるようなので、しばらく使用したら洗ってみたい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。