yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Anker Charging Dock for Oculus Quest 2 ホワイト その2

 『Anker Charging Dock for Oculus Quest 2 ホワイト』が届いた。

 さっそくセット。Quest 2の本体に充電用の端子、Quest 2のコントローラーに充電池と専用の蓋を取り付け。

 充電ケーブルを挿して完了。無事充電できた。Quest 2の置き場所ができて便利。

 ただ困ったことがあり、充電しっぱなしにすると、充電状態を表すランプが寝ているときに眩しい。充電ケーブルを抜いて対処した。

 また、付属の充電ケーブルが短いので置き場所が限られるのが少し困りもの。もう少し長いケーブルだとありがたい。

 付属のコントローラー用充電池は、MAX充電でもQuest 2での表示は80%と90%だった。公式サイトによると、満充電状態だと容量が低下するとのことらしい。500回の充電には耐えられるらしいが、毎日使っていたら2年もたない可能性が。

 電池単体での販売はされていないので、またDockごと購入するか普通に乾電池で対応するしかない。はたして、どの程度持つのか……

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。