yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

鬼滅の刃 遊郭編

 Amazon Prime Videoで『鬼滅の刃 遊郭編』を見る。

 Amazon Prime1か月無料の案内があったので、申し込んでみた。せっかくなので、気になっていた鬼滅の刃 遊郭編の2話以降を視聴。

 遊郭自体はなんとなく知っている程度だったので、芸事なども極めているというのを知って、大変な世界だと再認識。身売りされてきた人や借金を抱えた人達が、生きるために頑張っている場所。当時記された日記などでは、一日におかゆ1食だけの日や、何も食べることができない日もあるなど過酷な日々がつづられている。

 そんな場所に潜む鬼を葬るために、潜入調査をする炭治郎たち。柱・宇髄天元の3人の妻たちが先に潜入調査していたが音信不通となり、その捜索が最初の任務だった……

 さすが、戦闘のシーンの迫力は圧巻。ところどころ、登場人物が戦闘中に起こっている事象を説明口調で教えてくれるのが面白い。

 なかなか宇髄が鬼のところに現れないのでやきもきしているうちに、炭治郎が覚醒。

 禰豆子も箱から飛び出し、炭治郎のピンチに駆けつける。

 息もつかせぬ展開で、早くも7話が楽しみでしかたがない。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。