yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ゴッド オブ ブラックフィールド

 ピッコマで『ゴッド オブ ブラックフィールド』を読む。

piccoma.com

 戦場で『ゴッド オブ ブラックフィールド』と恐れられた歴戦の猛者が主人公。敵に作戦が漏れていたことで、返り討ちにあい死亡。

 目覚めると、なぜか飛び降りたことで入院することになった高校生になっていた。その高校生はどうやらイジメにあっていたようで……というあらすじ。

 高校が荒れすぎていて怖い。毎日のように殴り殴られ。絵がフルカラーできれいで、キャラクターデザインも素敵なので、シナリオとのギャップが面白い。

 そして、主人公が逆転裁判成歩堂龍一にしか見えない。ヒロインに告白されたときの驚きが、完全に成歩堂のそれ。

 もともと韓国が舞台のマンガを日本にローカライズした作品のようで、ところどころ、韓国の雰囲気を感じることができる。

 途中で長期休載に入っているとのことなので、完結していないのが残念だが、1話のボリュームも多く、毎日楽しめる。これからの展開に期待したい。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。