yura*'s rakugaki diary

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Canon EOS7D markII

 久しぶりに一眼レフカメラを使用。

 Canon EOS7D markIIに縦位置グリップを使用しているため、バッテリーを2個充電する必要がある。付属の充電器は1度に1個しかセットできないため、2個充電するのに手間がかかる。

 できればもう一つ充電器が欲しいところだが、使用頻度が高くないカメラのために、そこまでするのも今一な気がして結局毎回買わずじまい。

 EOS7D markIIはボタン周りが非常に使いやすい。フォーカスポイントの変更もファインダーを覗きながら直感的に操作できるので使っていて楽しい。

 縦位置グリップにも同じようにボタンがあるので、ポートレイトで縦撮影しているときも、そのまま操作できるのがgood。

 シャッター音も軽やかで、使うとわくわくする。

 が、いかんせん写真の腕が残念なので、撮影した写真はまだまだ改善の余地あり。

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。